クリスマス☆ロールポーク

特別なディナーにぴったりな 「クリスマス☆ロールポーク」 マッシュポテトとりんごが入ってワインに良く合うメイン料理です。 ◉用意するもの(2人分) アップルスイーツ(はちみつ)1袋 じゃがいも1個 豚薄切り肉(肩ロース)160g 塩・こしょう適宜 薄力粉少々 オリーブ油大さじ 1 <ソース>  りんごをレンジにかけた時の残り汁  バルサミコ酢大さじ 2  しょう油大さじ 1  ハチミツ(添付のもの)ひと袋  こしょう少々 ベビーリーフ適宜 ◉作り方 アップルスイーツは耐熱の皿に並べてラップをしレンジに2分かける。ざるに揚げて冷ましておく(りんごから出た汁はソースに使うので捨てないように^^) じゃがいもは皮付きのままラップで包みレンジで柔らかくなるまで加熱する。熱いうちに皮をむいてつぶし、軽く塩、こしょうをして冷ます。 豚肉の半量を少しずつ重なるように並べ、塩・こしょう、薄力粉を軽く振る。 1.と2.の半量を豚肉の上に乗せ、手前からしっかり巻いて棒状にする。残りの半量も同様に作る。 ソースを作る。バルサミコ酢は鍋に入れて半量になるまで煮詰める。りんご汁、しょう油、ハチミツ、こしょうを加えて混ぜる。 フライパンにオリーブ油を熱し、肉のロール全体に焦げ目がつくように焼く。弱火にしてふたをし、中まで火を通す。 お皿にベビーリーフを盛りつけてロールポークに5.のソースをかける。 薄切り肉を使うので気軽に作れて、インスタ映えです^^ お肉のロールを焼く時はとじ目を下にして焼き始めると肉がバラバラにならずきれいに焼けますよん。

最新記事
アーカイブ

Copyright (C) 2017 APPLESEED CO., LTD. All Rights Reserved.

アップルシード株式会社 TEL:0479-85-8560